Closed

UR賃貸を契約しようと思ったら

December 31st, 2013 / / categories: 資格 /

UR賃貸は、都市再生機構が運営している賃貸マンションです。

URと省略してよばれることもあります。

都市部だけでなく、地方にもあって、全国的に賃貸住宅の供給、管理を行っています。

新築物件以外は、先着順に部屋が決まるので、抽選で落ちる悔しい思いをしなくて済みます。

空き室が出たら、その日のうちに営業所などへ出向き、仮予約を申し込みます。

申し込んだら1週間以内に、契約を行う必要があるため、日頃から申し込みや契約に必要になる書類などを、整理しておく必要があります。

というのもUR賃貸には入居資格が厳格にあるため、その資格に見合っているかどうか、証明しなければいけないわけです。

内覧できる日から1週間以内に契約することになるので、中を見て、問題なければ賃貸契約をするということになります。

中を見て、契約する気がしなくなってやめても、ペナルティのようなものはありません。

仮申し込みをしたら、他のUR賃貸の物件には、仮申し込みができなくなるという制限はあります。

首都圏の同じ地域の同じような物件に比較すると、1割か2割程度は割安感があり、同時に間取りが設備の面で、ぐんと格上の物件が探せるので、お得感がある賃貸が借りられるのがメリットでしょう。

Comments are closed.